T-PROUD

お客様資料請求電話番号045-290-6005

上場企業お勤め S.T様

東証1部上場企業勤務  S.T様 29歳 2戸所有

―今回の話を聞くきっかけは??

身近な人が投資をしているという話を聞いていました。

社会人になってから、なにか投資をやってみようと思っていたんです。

いい話をあまり聞いたことがなかったり、最初はあやしいなとかそういう気持ちはあったけれど、最終的には何かやろうとしていた気持ちが後押ししました。

聞いてみなきゃわからない!って。

―イメージしていたものと、実際聞いてみて

怪しいのは、自分の知識がないからで、ちょっと勉強してみようという感じでした。

自分が持ちたい場所というか、条件不動産といっても、立地や条件によってピンキリだと思うし、いい条件があるのかとか。

都心部の賃貸の入り、状況を知らない、僕自身は地方の人間なんで、自分の住んでるエリアがスタンダードですが、それが都心部でどうなのかなっていう思いがありました。

実際に話を聞いてみて空室リスク等、本当に大丈夫か心配ではあったのですが、そのあたりのリスクヘッジの話も知らなかったので、それを知ってからは自分のなかの不安要素がガクッと減った。もちろんある程度長期スパンの物で怖さはゼロではなかったですけどね。

―不安がある中で決断した決め手としては

とにかくわからないことは聞いてみよう、わからないことをそのままにせずに解決できた結果、不安要素がほぼ消えた、とにかくやってみない事には始まらないなと思いましたね。

価格のところなんかも、この価格なら安いなと純粋に思いましたし、ローンを組む金額も自分の身の丈に合っているのかなと思います

お金を持っている人がやるイメージがあったんですが、これなら自分でも大丈夫という思いが強くなりましたね。

今は特に普通預金の利息を見た時に安いなぁ、意味ないなって思いますし、やはり会社に勤めてもらう給料だけではなく、こういったお金を運用するものが、ないよりあったほうがいいかなと思いました。

後は、細かいことを追及しても始まらない、自分の気持ちで、悪くないと思った、その思いで十分かなという感覚です。

―実際にマンション経営を始めてみて、周りの方の反応は?

以外に悪いイメージを持つ人はあんまりいない、特に若い人達、すごいねって言われたりしますね(笑)

―購入するにあたってS.T様なりのポイントはどんなところでしたか?

ちゃんと知識がある人達を介して、やったほうがいい、それが当てはまったという事ですね。

自分だけのでは限界がありますからね。T-PROUDさんなら任せてもいいかなと思えたのもポイントでした。

―営業マンの印象はどうでしたか?

熱いなという感じはしますね(笑)ぐいぐいくるなって(笑)

でも逆に信頼できたかなと思います。疑問点などもその場で解決できて、曖昧にしないでくれたので、安心感は持てました。

―お褒めのお言葉ありがとうございます(笑)

(笑)営業マンとは自然に話ができていて、話しやすかったですね(笑)世間話も自然にできた感じですね!

―最後にこのサイトを見てくれた方々に一言お願い致します

とにかく何かチャンスがあったら初めて見ればいいんじゃないかなと思いますね!

ご協力ありがとうございました(^_-)-☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする